SMとHCとDrg

暇つぶしなので不定期更新

Garminのグラフ、皆どんな風になってる?って時に使えるワザ

健康状態を測るのにGarminのスマートウォッチを使っている。

他の人はどんなのかなぁと思って検索しているが、うまく見つけられない。私が見てみたいのは、一日のストレスレベルとBodyBatteryがどんな感じで推移しているの?という情報だ。

 

参考までに最近の私のグラフを続けて並べてみる。

 

 

どうでしょうか?詳しい方コメントください!

 

まぁとにかくもっと朝起きたらBodyBatteryが100になっていたい。そろそろ使い始めて1年になるがそんなこと一日もない。毎日100になっている人もいるらしいので、根本的に休めてないのだろう。あとは日中、諸事情によりウォッチを外している時間帯もあるのだが、それでもそれ以外の時間がずっとオレンジ色でストレス指数がほぼ75を超えているか、アクティブ状態。ずっとストレスを感じているようだ。まぁ確かに生きることが苦行だと思春期から思っていたから間違いではなかったことが証明されているとも言えるのだが。

 

ここで本編だが、他の人のグラフを見てみたい、となったときにいい方法を見つけた。上のような画像を使って似た画像を画像検索することだ。例えばGoogleだと検索窓のカメラマークをポチればできる。これをやると他の人のグラフを一覧で見られて、さらにそれに言及した記事も見られるから、同じ傾向がある人が同じようなアカンタレな生活をしていることが分かると「他人の振りみて我が振り直せ」ができる!というソリューションでした。

 

とにかく私は今のところ、呼吸が浅いのではないかと思っているので、肩甲骨のストレッチで胸郭の動きをよくすること、深呼吸を頻繁にすることを意識しています。ご参考まで!

 

ガーミンの最高級ぷれみあむうぉっち、おねだんよんじゅうはちまんえん… ↓