SMとHCと音

暇つぶしなので不定期更新

パセリ ってパ芹なん!?

スーパーで生パセリを買ったことがある人は全買い物人口の何%だろうか?おそらく3%ぐらいではなかろうか。主に飲食店需要が大きいこのパセリ。なんとセリ(芹)の仲間らしい。

 

ここでパセリ農家の動画を拝見。

www.youtube.com

 

捨てられる運命と言われるパセリ。

でも、あるのと無いのでは全く違うから飲食店では使われるのだろう。「野菜の中で一番捨てられることについてどう思いますか!?」というぶしつけな質問に対して「おいしくできたと思うんですけどねぇ・・・」というパセリ農家の声を確かラジオで聴いたことがある。

 

品揃えのよいスーパーはパセリがある。そうなると飲食店含む業者さんの御用達になりうる。