SMとHCと音

暇つぶしなので不定期更新

エシャレット → らっきょうの若いやつです!

そして、エシャロット はまた違うものです!

 

カレーの横に付け合わせてあるラッキョウ(そういやココイチとかではラッキョウないな)、あれの若芽、つまり若ラッキョウエシャレットということ初めてしった。メモメモ

 

基本的に葉が出てきたらもう栄養成長し始めているので、日が経っているということで新センサーは無いと見ていいです。その全段階としていわゆるらっきょうの部分、白くて丸い部分が中のほうから緑がかってきているものがあるので、そうなると鮮度としては黄色信号ということであまり選ばないほうがいいかもしれないですね。

 

にんじんやセロリのスティックのように、生で味噌とかつけて食べるイメージですが、他に何か当店例えば飲食店などではどういう使いかたがあるのか、ちょっと調べて自分でつまみにしようと思います。

 

 

↓ エシャレットとエシャロットを擬人化してください の画像

 

この二人を童心に帰らせ、ふたりで仲良く日本の古き良き農村で遊んでいる画像をくだしあ の画像 ↓