SMとHCと音

暇つぶしなので不定期更新

このユーミンの曲なんでしたっけ

youtu.be

 

酔っぱらいながらぽろぽろ弾いてたらユーミンの曲みたいになりました。なんでしたっけこれ?イントロだけです。

 

https://amzn.to/4d7ezLR ピアノ・インテリア 松任谷由実作品集
平野孝幸 Takayuki Hitano

 

この平野さんのCD、僕が19歳の冬に、テレビでユーミンが北欧に行く旅のドキュメントを見たんですがそれをきっかけにタワレコに行って初めてミーハーじゃない、自分が好きだと思って買った初めてのCD。ここから自分の好きな音楽に素直になった、思い出の1枚です。

 

ひこうき雲』を現地で弾いてたユーミンに惹き込まれた記憶が今でもあります。映像も頭の中に残っています。当時VHSに録画したのですが、全部処分してしまいました。もう一度みたいな。

 

それ以来、結構な期間、このCDをかけてドライブして学生時代を過ごしました、独りで。

 

その後ひこうき雲ジブリのアニメのテーマソングになって、「うわー懐かし!」と当時を思いだされました。