SMとHCと音

暇つぶしなので不定期更新

法面・斜面の草刈りはポールヘッジトリマ(PHT)で

今日も草刈りおつかれさま

今日は管理している田の草刈りをしました。マキタのポールヘッジトリマで。

https://amzn.to/4b3ScoQ

 

これがマジでヤバい画期的な農具なんですよね。地元の人は通常の草刈りしてる風にしか見えてないし、突っ込んでこないので教えてません。いじわるでしょ?

 

何がいいかって、…

まぁ興味ある人はこの動画をご覧ください。

www.youtube.com

 

このまーとんTVさんの動画を見て「やばいやばいやばい!!」と心拍数が上がりました。現在は同じものを試したYoutuberがいっぱいいますんで誰が最初に試したのか不明なのですが、更新順で並べてもこのまーとんさんが最初にこれで草刈り試したようなので、マキタさんは彼に何かあげてほしいです。それぐらい、法面と斜面の草刈りは圧倒的に画期的な道具になりました。

 

本来は高いところの生垣を整える機械になります。土手や斜面の草刈りは一般的にスパイダーモアなどを使うことが多いのですが、角度的にモアも使えない急斜面の草刈りをするのが本当に大変で…

 

私はこの方ほど斜面が多くないのでまだいいですが、本当に本当に斜面の草刈りは大変で命がけなんですよね。まーとんさんにはこれをこの斜面を刈り払い機で刈ってたのかと思うと敬服します。本当にこういう方のおかげで日本の農地が守られているのですね。

 

マキタ製品はお近くのホームセンターが代理店になっていますのでお問い合わせください。ちなみにコメリで私は買ったのですが、「カタログ価格より〇%割り引きます」と固定で書かれているので明朗会計なのがいいですし、何よりアマゾンより安かったので即決で注文しました。法面の草刈りにいい、とは思いますが正しい使い方ではないので自己責任で!!

まぁそのリスクを背負っていいぐらい楽になるんですよね、マジで。